自己紹介&当ブログについて

フミ

初めまして、フミです!
(TwitterID:(@Fumi_Home)

今回は当ブログのご紹介をさせて頂ければと思います。

Family data

  • 3人家族
  • 夫婦ともに介護福祉士
  • マイペース&めんどくさがり
  • お酒&旅行が大好き
  • 4月28日に第1子出産

House data

  • ハウスメーカー:住友林業
  • 土地:92坪
  • 延べ床面積:32坪
  • BF工法
  • 平屋
  • 着工:2月
  • 引渡し:6月末
目次

ブログを開設したきっかけ

家づくりに関する情報発信をしてみたいと思ったのが主な動機です。

もともと副業でライターとして活動しながら、過去にはネットワークビジネスやFXなどにも挑戦しては失敗を繰り返してました。

そんな中ライターではなく実際に自分のブログの運営をしてみたいと思った時ちょうど家づくりの話し合いを進めていて、たくさんの施主ブロガーさんの記事が理想のマイホームを実現するうえでとても参考になり助けられました経験があります。

そこで自分も家づくりを進めていく過程や経験を発信して、少しでも同じ悩みを抱えている人の手助けになればと思いブログを開設してみました。

フミ

プロの意見だけではなく、施主の方たちの実際に住み始めてからの意見はリアルでとても参考になりましたね。

我が家のテーマ

我が家の家づくりのテーマとしては3点あり

  • 家事時短&快適になる暮らし
  • 何歳になっても安心&安全になる暮らし
  • メンテナンスや掃除がしやすい暮らし

王道なテーマばかりですが、夫婦ともに介護福祉士として働き、家事に育児にと時間に追われていく中で、いかに時短で快適な暮らしを実現していけるかに力を入れています。

ぜひブログを読んで頂きたい方

我が家のテーマに賛同してくださる方の中でも特に読んでいただきたいのは

  • 住友林業で家を建てるか検討している方
  • 1から家づくりの勉強を始めている方
  • 平屋に興味がある方
  • 家事の時短や快適な暮らしを目指している方
  • 高齢になっても住み続けられる家づくりを目指している方

私は家づくりのプロではありませんが、我が家の家づくりには介護福祉士の視点で力を入れたポイントや、日々の忙しい生活が少しでも楽になるポイントに絞って力を入れてきました。

フミ

家が完成して実際に住み始めてからの記事も紹介していきたいと思います。

まとめ

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

これからも家づくりでの経験や学びを発信していきますので、応援していただけると幸いです。

それでは次の記事でお会いしましょう!

他の施主ブログの一覧はこちらからどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次